ラスター(就労継続支援B型)

設立理念

ラスターは、障害のある方が地域で自立した日常生活及び社会生活を営むことができるよう、就労の機会を提供するとともに、生産活動・社会活動の機会を通じて その知識及び能力の向上のために必要な訓練その他の便宜を適切かつ効果的に行います。

・事業名
 就労継続支援B型事業

 指定障害福祉サービス事業
運営主体
 社会福祉法人日輪
就労時間
 月〜金曜9:30〜15:30
 
(土日祭日休み)
・定 員 20
開設日 2012/4/1
・事業目的 障害のある方の働きたい気持ちを応援します。そして障害の有無にかかわらず個人として
      尊重され、自立した地域生活を営むことができる共生社会の実現を目指します。

作業内容

新鮮野菜の成型 ◇弁当作り ◇ポスティング ◇職場実習
その他、ラスター内で軽作業(内職請負)に従事していただくほかパソコンの解体や除草作業も行います。さらに利用者のご希望により適宜作業内容を追加するほか、就職希望のある方については必要な個別支援を行います。

利用対象者

1.地域に在住し、将来就労を希望する方  2.自力通所可能な方 (ただし、一部送迎あり)  3.定期的に受診し、病状の安定している方  4.仕事に意欲のある方  5.担当医・ご家族・相談支援員にご相談ください。

利用手続き

施設見学(事前にラスター・市町村窓口相談支援センターへご連絡ください。)
体験利用 (本人の希望により)
市町村窓口で障害福祉サービス受給者証の発行(2週間〜1カ月ほどかかる場合があります)。
 申し込みに必要な書類
利用申込書・その他 (用紙は当施設に用意してあります)
障害福祉サービス受給者証
障害者手帳、年金証書 (申請済みの方) 
印鑑


ラスター
〒371-0007
群馬県前橋市上泉町1503-3
TEL:027-269-0688
FAX:027-269-0688


inserted by FC2 system